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第8回「生活者の社会的意識・行動に関する調査」結果を発表しました

第8回となる本調査では、なぜソーシャルプロダクツを購入するようになるのかを探るため、ソーシャルプロダクツ購入者56名にインタビューを実施しました。その内、ソーシャルプロダクツの代表的ジャンルである「フェアトレード商品」「エコ商品」「オーガニック商品」の購入者36名分のインタビュー記録を分析し、購入のキッカケや動機付けなどを明らかにしました。

 

▼プレスリリース

「生産者の想い」と「生活者の関心と絡めたエコ活動」が フェアトレード、エコ、オーガニック商品の消費を促進?!  ~第8回「生活者の社会的意識・行動に関する調査」結果を発表~
https://www.atpress.ne.jp/news/214498

 

▼調査手法などに関する詳細はこちらです。
http://www.apsp.or.jp/casestudy/research8/

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