人材募集


 

当協会では、私たちと一緒に「ソーシャルプロダクツ」の普及を行って下さる方を募集しています。
下記募集要項に当てはまる方は、ぜひご応募ください。

職員

募集人数 1名
職務概要 事務局運営全般
業務内容
  • 事務局の運営
  • 当会が実施する事業の推進(ソーシャルプロダクツアワード/セミナー/社会性監査/ソーシャルプロダクツ開発コンテスト等)
応募条件
  • 何らかの営業経験
  • 組織運営の経験(マネジメント能力)
  • 経理に関する知識(あればなお可)
  • 基本レベルのPCスキル
求める人物像
  • 国内外の社会的課題や企業・個人の社会的取り組み(社会貢献)への関心
  • 強い目的志向(ソーシャルプロダクツを通じて持続可能な社会を実現する)
  • より良い社会づくりにビジネスを通じて取り組みたい方、新しいビジネスを作っていくことが好きな方
  • 成功に対する執着心、結果に責任を持てる方(協会の事業を軌道にのせる)
  • 目的にもとづいて、自発的に考え、仕事を進めることができる方
  • 変化志向、より良くするためのアイデアを考え、実践していきたい方
  • 社会的な志向を持つ人たちとのつながり
  • コミュニケーションが好きな方
雇用形態 契約
勤務地 東京都中央区銀座
勤務時間 9:00~17:30(フレックスタイム制、裁量労働制 適用あり)
休日 週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇
待遇 経験、能力を考慮の上、当会規定により決定
交通費支給あり

 

インターン

職務概要 当協会の広報担当として、ソーシャルプロダクツの「ファン」を増やすお仕事です。
業務内容
  • 当協会で実施する定例セミナーの企画と運営
  • 国内外のソーシャルプロダクツに関する情報の収集・発信
  • Webサイト、SNSの運用
応募条件
  • 国内外の社会的課題や企業・個人の社会的取り組み(社会貢献)への関心
  • ソーシャルメディアの利用経験(Twitter、Facebook、mixi等)
  • エコ・オーガニック・フェアトレード等に興味がある人歓迎
  • 学生・主婦歓迎
雇用形態 インターン
勤務地 東京都中央区銀座
勤務時間 応相談、短時間勤務可能
期間 3か月以上
休日 応相談(勤務は週1日からでも可)
待遇 交通費支給あり

 

■応募方法

履歴書を 文章フォーマット(ワード、HTML ファイル、又は PDF ファイル)で添付の上、
info@apsp.or.jpへお送り下さい(秘密厳守いたします)。
書類選考に通過した方には追ってご連絡差し上げます。
メールでのご連絡が基本となりますので、電話でのお問い合わせはご遠慮下さい。