2013年6月7日(金)(終了しました)

APSP第5回定例セミナー
ソーシャルプロダクツと差別化戦略

ソーシャルプロダクツ普及推進協会 3階会議室

セミナーレポート

◆講演タイトル

「ソーシャルプロダクツと差別化戦略」

◆内容

第一回ソーシャルプロダクツ・アワードで栄えある大賞・特別賞を受賞した、サラヤ株式会社、特定非営利活動法人シャプラニール、まるく株式会社の三社をお招きして、「ソーシャルプロダクツが市場で選ばれるために、各企業や団体が実践してきた戦略や有効な手法」についてお話しいただきます。

<演題・登壇者様プロフィール>
講演1
「誰でもソーシャル!おでカフェ.のこれまでと、これから。」
まるく株式会社
代表取締役 北野 賢三様

講演2
「NGOがソーシャルビジネスに挑むということ〜She with Shaplaneerの開発の経緯を通じて〜」
特定非営利活動法人シャプラニール=市民による海外協力の会
クラフトリンクグループチーフ 勝井 裕美様

講演3
「ソーシャルプロダクツがメディアになるために」
サラヤ株式会社 マーケティング本部
本部長 代島 裕世様

概要

日時
2013年6月7日(金)
定員
30名
対象
当協会会員、ビジネスパーソン、マスコミ関係者、研究者、学生など
主催
一般社団法人 ソ-シャルプロダクツ普及推進協会
会場
ソーシャルプロダクツ普及推進協会 3階会議室
アクセス
参加費

各種お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。