2015年5月27日(水)(終了しました)

APSP第14回定例セミナー
ソーシャルプロダクツ・アワード2015 受賞企業のブランド哲学 ~そのこだわりと戦略~

ソーシャルプロダクツ普及推進協会 3階会議室

セミナーレポート

◆講演タイトル

「ソーシャルプロダクツ・アワード2015受賞企業のブランド哲学~そのこだわりと戦略~」

◆内容

ソーシャルプロダクツ・アワード2015では今年も数多くの魅力的な商品が受賞をしました。

今回は、その中でも特に評価の高かった企業をお招きし、

①当該商品・ブランドが何を目指しているのか、
②その実現(競争力の維持・強化を含む)のためにどのような取り組みや工夫を行っているのか、
③ソーシャルプロダクツとして成功するために何が必要だと考えているのか、

といった他では聞けないお話をうかがい、これからの時代のソーシャルプロダクツのあり方を考えます。
<演題・登壇者様プロフィール>
講演1
「ベン&ジェリーズ:価値主導ビジネスの日本における挑戦」
ベン&ジェリーズ・ジャパン
カントリーマネージャー 浜田宏子様

講演2
「ソーシャルプロダクツ・ブランドの作り方
~世界の高齢者の健康寿命を推進、各地の障害者の仕事創出
日本発のソーシャルブランド『オーラルピース』の挑戦~」
株式会社トライフ
代表取締役 手島大輔様

概要

日時
2015年5月27日(水)
定員
30名
対象
当協会会員、ビジネスパーソン、マスコミ関係者、研究者、学生など
主催
一般社団法人 ソ-シャルプロダクツ普及推進協会
会場
ソーシャルプロダクツ普及推進協会 3階会議室
アクセス
参加費

各種お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。