2018年11月28日(水)(終了しました)

APSP第23回定例セミナー
ソーシャルプロダクツとブランド戦略 〜消費者は何を購入するか〜

ソーシャルプロダクツ普及推進協会 3階会議室 (東京メトロ/銀座線/日比谷線/丸ノ内線ー銀座駅下車 A5出口より徒歩3分 東京メトロ 日比谷線・都営地下鉄 浅草線ー東銀座駅下車 A1出口より徒歩1分)

セミナーレポート

◆講演タイトル

ソーシャルプロダクツとブランド戦略 〜消費者は何を購入するか〜

◆内容

つくり手の想いや、人や地球、社会への配慮とこだわりがこめられた
ソーシャルプロダクツも、実際のマーケットでどのように評価されるかは
手に取る人の視点や考え方次第です。

モノが溢れて類似化する今の時代において、選ばれる商品となるため
には、戦略的な価値創造や差別化などの工夫がかかせません。

そこで今回はマーケティングの専門家である当協会会長の江口泰広
(学習院女子大学名誉教授)より、「戦略的価値伝達の視点」に
ついてお話をさせて頂き、皆様方とコミュニケーションの場を持たせて頂き
たいと思っております。

実務で使える有効な視点と行動の引き金となる「戦略キーワード」を
沢山お持ち帰り頂けます。
皆さま方のご参加をお待ちしております。

◆ご登壇者様プロフィール

江口 泰広 様
学習院女子大学名誉教授
一般社団法人 ソ-シャルプロダクツ普及推進協会会長

18:00~19:30
18:00~19:30
講演(講演80分、質疑応答10~15分)

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主な講演内容: ”認識は戦略行動の原点である”

<課題>
■なぜ競争は激しいか
■選ばれるためには
■スターバックスとマクドナルドはどちらが美味しいか
■“ ・・・・・ “は現実を変える
■市場における競争の本質とは
■人は何にお金を払うか
■価値伝達の具体的視点
■シンカ戦略 ほか
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概要

日時
2018年11月28日(水)
定員
30名
対象
当協会会員、ビジネスパーソン、マスコミ関係者、研究者、学生など
主催
一般社団法人 ソ-シャルプロダクツ普及推進協会
会場
ソーシャルプロダクツ普及推進協会 3階会議室
アクセス
東京メトロ/銀座線/日比谷線/丸ノ内線ー銀座駅下車 A5出口より徒歩3分 東京メトロ 日比谷線・都営地下鉄 浅草線ー東銀座駅下車 A1出口より徒歩1分
参加費
セミナー:2,000円(法人正会員・個人正会員は無料) 交流会:1,500円(希望者のみ)

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