やわらかフルーツドライ

企業・団体名 株式会社 ウェイストボックス
商品・サービス概要 信州で育ったりんごの旨味をギュギュっととじ込めた、柔らかなドライフルーツ。この商品は、規格外のりんごを使用することで本来出荷できない未利用資源を活用して商品化している。進化型ドライフルーツ製法により、従来の製法と比べて圧倒的な柔らかさを実現。漂白剤などの添加物を使用していないため、小さなお子様からお年寄りまで安心してお召し上がりいただける商品。さらにカーボン・オフセット付き商品として、1袋につき1円が森林保全に役立てられる仕組みとなっている。地球温暖化の影響が深刻となっている近年、人と自然との共存を実現するため、循環型社会を目指す取り組みに、身近な商品の購入を通して生活者に参加してもらいたいと考えている。
詳細はこちら
価格 525円(税込・消費税率5%)
販売情報 オンラインショップ
直接お問い合わせ:052-265-5902
審査員評価 規格外の農作物の有効な利用法として評価できる。商品にカーボンオフセットをつけることで、消費者の啓発につながっており、パッケージデザインの機能性、情報伝達もすぐれている。地場産業の活性化、売上の一部を通じた森林保全への貢献の仕組みも持っているが、事業自体の社会的な広がりが見られるとなおよい。