パッカ ハーブス オーガニック・ハーブティー(ペパーミント&リコリス有機ハーブティー)

企業・団体名 日仏貿易 株式会社
商品・サービス概要 EUで初めて、オーガニックハーブティーとして「フェアワイルド認証」を取得したカザフスタン原産のリコリスを原料とし、有機JAS規格適合のオーガニックハーブティー。「フェアワイルド認証」とは、野生植物の種を保全するために持続可能な採集基準で野生植物を採集し、さらに、地域の採集者の生計を支えるため、フェアトレードの基準も取り入れている。また、パッカのハーブティーは、世界各地で有機栽培され、アーユルヴェーダに基づいてブレンドした、100%オーガニック・ハーブティーで、保存料、人工香料、添加物は一切使用していない。現代人の忙しい日常を少しでも快適に送れるようサポートができればとの願いが込められている。
詳細はこちら
価格 30g(20ティーバッグ入り) 893円(税込・消費税率5%)
販売情報 [オンラインショップ]
WWF PANDA SHOP
[店舗]
ナショナル麻布
審査員評価 野生の植物を保全するための持続可能な採集基準、採集者の生計を支えるフェアトレード基準を組み合わせた新しいしい認証である「フェアワイルド」認証の取得、パッケージからフィルム、ティーバッグまで徹底して環境にこだわっている点、オリジナルのオーガニックハーブの組み合わせと美味しさなど、他にも多く存在するオーガニックハーブティーの中でも特に魅力的な商品となっている。