モリンガ製品 (ハーブティー・茶葉・パウダー)

企業・団体名 ガールズビーアンビシャス
商品・サービス概要 モリンガは、アジアやアフリカで昔から人々の健康を支えてきた環境にもやさしいハーブ。各種ビタミン、ミネラル、必須アミノ酸等、人間に必要なほぼ全ての栄養素を豊富にバランスよく含む。さらに、モリンガの木は普通の木の20倍もの二酸化炭素を吸収しながら、地球環境も守ってくれる。本商品は、フィリピンで太陽の光をたっぷりと浴びて無農薬で育ったモリンガのみを使用して作ったハーブティ/パウダーで、モリンガの生産者にはフェアトレード基準の賃金を支払い、生産者、地球環境そして消費者にも”フェア”なフェアトレード商品である。
詳細はこちら
価格 モリンガハーブティ(2g×5袋) 525円
モリンガハーブティ(2g×30袋) 2,835円
モリンガ茶葉(15g) 525円
モリンガパウダー(40g) 1050円
(すべて5%の消費税込)
販売情報 [オンラインショップ]
girls, be ambitous
SoooooS.
Shop Andante
[店舗]
一生もんshopあおあお、slow life shopわらく、など
審査員評価 二酸化炭素の吸収率が普通の木の20倍と非常に高いモリンガは、生産そのものが環境にとってプラスの影響をもたらす。ただ、それだけでなく、農薬の不使用や生産地での小作人システムの廃止への取り組みなど、人への配慮の観点からも社会性の高い商品だと言える。持続的な取り組み・商品にするために、まずはモリンガについてよく知ってもらうようにしたい。