国産ローズ&ハーブ 基礎化粧品シリーズ

企業・団体名 スプーン・スプーン
商品・サービス概要 国産・無農薬のバラやハーブを原料とした基礎化粧品シリーズ(化粧水・乳液・美容オイル・洗顔石けん)。この商品に使われているバラやハーブは、障害福祉施設で栽培・収穫を行い、障がい者の就労を支援。さらに、栽培時には農薬を一切使わず、環境への負荷を低減するよう努めている。売上の1%は、「緑の募金」を通じて森林保護に役立てられる。無農薬の原料で作られた化粧品は、地球環境のためのみならず、使う人にも安心・安全。さらに、合成着色料、合成香料、鉱物油、パラベンなど、肌に悪いとされる合成添加物は徹底的に排除している。天然植物の恵みたっぷりの高品質コスメでありながら、価格はリーズナブル。使いやすく、おしゃれで、かわいいパッケージもポイント。
詳細はこちら
価格 化粧水:ボトル入り 2,205円、詰替用 1,785円
乳液: ボトル入り 2,310円、詰替用 1,890円
美容オイル:3,360円
洗顔せっけん:1,890円
(全て税込・消費税率5%)
販売情報 [オンラインショップ]
スプーン・スプーン
SoooooS.
審査員評価 国産ローズや無農薬ハーブを使用した商品の中では価格的にも手に取り易く、生活者が無理なく使用できる。また、障害者の雇用を生み出す取り組みは、障害者の自立問題について考えるきっかけを与えうるものである。効果や香り、使用感など、化粧品としてのコミュニケーションにも磨きをかければ 、さらに多くの生活者に魅力が伝わるだろう。