♯10 ほしい!うれしい!ソーシャルプロダクツ

2020/07/30

♯10 ほしい!うれしい!ソーシャルプロダクツ

毎回、APSPスタッフ一同が欲しい、もらって嬉しい!と皆様におすすめするソーシャルプロダクツを1点、APSP PRが「大銀座」で選んでスタッフやソーシャル界隈の皆さまにおすそわけする手土産を1点、紹介していきます。

今年も夏本番がやってきました。思いきりレジャーをエンジョイ出来る夏が恋しく思える一方で、連休や夏季休暇で親しい人と顔を合わせたり、ギフトを贈りあったりする機会も増えるかもしれません。第10回は夏のおしゃれに差がつくソーシャルプロダクツと、暑い日の小さな集いにほしい・うれしい、スイートな時間を演出してくれる冷菓をご紹介します。

 

ココロインターナショナル/Coco&K.

ひときわカラフルなデザインで注目度の高いバッグをご紹介します。フィリピンの環境問題に取り組むNGOキルスファンデーションの活動によって生まれた「かわいくってエコ!」なアップサイクルのバッグ、Coco&K(ココアンドケー)です。フィリピンで一般に普及しているフルーツジュースのアルミパックを回収し、洗浄、縫製なども、すべて現地の団体が手作業で行っています。

また、ミスプリントが原因で廃棄の運命にあったアルミシートを利用したバッグシリーズも人気です。

Coco&Kのバッグは、軽くてとっても丈夫。雨にも強いのでアウトドアやマルシェバッグにもぴったりです。カラフルなデザインからは、使うたび、目に触れるたびに元気をもらえます。

フィリピンでは川や土壌の汚染源としてアルミパックの不法投棄が社会問題化しています。このアップサイクルバッグを通じて、フィリピンの環境を守ることや、現地女性達の経済的自立の支援をすることにもつながります。

 #ecologybag #fairtrade #upcycle

gallerygallery

(利用者の声から)
「空色のバッグを使っています。カラーとデザインがお気に入りです」
「まさに”かわいくってエコ”。元気カラーは夏のお出かけにぴったりです」

Coco&Kは、ソーシャルプロダクツ・アワード2016 ソーシャルプロダクツ賞を受賞しています。

【商品情報】
Coco&K./ココアンドケー(価格:1,000円~)

【販売情報】
[オンライン]Coco&K オンラインショップSoooooS.(人や地球にやさしい暮らしのためのショッピングモール )
[店舗]Coco&K.YOKOHAMA
最新情報は、お店の公式インスタグラム :@cocoandk からも確認できます。

 

POIRE des rois GINZA/カップアイス

今回は、APSPからすぐのご近所に店舗を構えるPOIRE des rois(ポアール・デ・ロワ)GINZAさんのカップアイスをご紹介します。暑い夏にうれしい冷菓・氷菓ですが「贈り物にぴったりなアイスクリーム」を探すとなかなか難しいと感じてきたPR。
POIRE des rois GINZAさんは「アイスクリームをひとつの自然食」と考え、旬の果実そのものの形状や味を生かし、配分や手法を変えるアイスクリーム製法だそう。ヨーロッパで修業を積んだグランシェフ、辻井良樹さんの洋菓子哲学が活きています。

WEBサイトには、彩り豊かな果実の「フルーツソルベ」、アイスケーキ型の「アイスアントルメ」など、思わず自分へのご褒美にもしたくなってしまうラインナップが魅力的。お店に足を運んでみると、宝石屋と錯覚してしまうほど、美しく煌びやかな内装に驚き、中でもPRはカップアイスの美しいディスプレイに目が釘付けに。「これを頂いたら誰もが絶対ときめいてしまうだろう!」と思いながら幸せな気分でお買い物をさせていただきました。この日の持参先のオフィスには、POIRE des rois GINZAさんの本拠地である大阪を代表するパティスリーのファンだったという方がいらっしゃり、この手土産に歓声が。同じバニラでも異なる産地がルーツのバニラ・マダガスカルとバニラ・タヒチの「アイスカップ」を思い思いに選び楽しく贅沢なひと時になりました。もしかして銀座店さんから徒歩数分のAPSPだけが享受できる愉しみ・・・?いえいえ、そんなことはありません。オンラインストアも充実するポアール・デ・ロワさん。遠方の方は是非オンラインストアのご利用を。

 

#POIREdesroisGINZA  #CupIcecream #Takeout #Summergift

 

【店舗情報】
〒104-0061 東京都中央区銀座6-16-11 
営業時間:月~土 OPEN 10:00  CLOSE 20:00  休業日:日曜日 
※8月4日から閉店時間を21時に変更予定

【販売情報】
[オンラインストア] https://store.poire.jp/
お問い合わせ先;03-6278-8650

各種お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。