セミナー
ニュース・お知らせ
新着情報

企業の競争力はSDGsで決まる!?
日本初の経営層・ライン部門向け、
「ソーシャルプロダクツ開発(全6回)」ビジネス講座開講!

 

当協会が2020年に実施した生活者調査(※)によると、「企業による社会的な取り組みは、企業本来の業務」、つまり本業のビジネスでサステナビリティに取り組んでほしいと考えている生活者が、男性45.3%、女性は56.2%いることが分かっています。また「企業による社会的な取り組みは、企業自ら積極的に情報発信してほしい」と考える生活者は、女性では60.3%にのぼります。知りたいと思う生活者が増えている一方、企業のSDGsに関する取り組みは届いていないのが現状です。

当協会では、多くの企業が抱えるこの課題を解決するため、「ソーシャルプロダクツを通じて、本業としてSDGsに取り組む」ための実践的ビジネス集中講座を開講することといたしました。経営層や事業責任者などの管理職の方、SDGsを事業の中核として取組みたい方、自社の経営層に提案する立場の方、サステナブルなものづくりをしたい方などを対象としています。
 

プログラムは全6回。ワークショップやゲスト講師の具体的な実務例の学び等を含めたソーシャルプロダクツを開発する実践プログラムです。講座を修了した方に「修了証」を授与します。

第2〜5回は、前半:ゲスト講師による講義、後半:ワークショップを予定しております。

 

詳細・お申込みはこちら

※「生活者の社会的意識・行動に関する調査」2020年7月
https://www.atpress.ne.jp/news/241161

最新のお知らせ

各種お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。