ニュース・お知らせ

【ご報告】海老名市立図書館オンラインイベント
「Think SDGs~人と地球にやさしいソーシャルプロダクツ~」

2021年8月1日、海老名市立図書館のオンラインイベント「Think SDGs~人と地球にやさしいソーシャルプロダクツ~」にて当協会の木村有香がお話しました。


<内容>
お買い物をする時、「この素材は何からできているか?」「どこでどのように作られたものなのか?」ということを考えたことがありますか?
環境にも体にもやさしいオーガニック商品や、生産者の権利が守られ消費者にも利点があるフェアトレード商品など、今までよりちょっと思いを巡らせた商品選びで、関わる人たちが幸せになれる方法をお伝えします。
日々の小さな一歩も、みんなで取り組むと大きな力になります。自分らしく楽しく続けることができて、今日から始められるアクションに取り組んでみましょう。

 

<イベントの様子>
イベントでは、お買い物時に「ソーシャル」の視点を持つことをお伝えし、その実例として、様々なソーシャルプロダクツやその社会性をお伝えしました。また、有機JASマークや国際フェアトレード認証マークなどお買い物時に参考になるサステナブルマークもご紹介しました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

 

 

最新のお知らせ

各種お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。