生活者の意識調査の事例
-
商品選択の際に人や地球にやさしい取り組みを評価する生活者が増加傾向 ―第14回「生活者の社会的意識や行動を探るためのアンケート調査」―
-
地域を元気にする観光へのヒントとは ―サステナブルツーリズム・オーバーツーリズムへの生活者意識―13回目「生活者の社会的意識や行動を探るためのアンケート調査」
-
社会的課題の解決につながる商品・サービスを 「購入したい」生活者は過去最高! 一方で「意識と行動のギャップ」広がる。その解決策は!?第12回「生活者の社会的意識や行動を探るためのアンケート調査」
-
SDGsの浸透と共に、ソーシャルプロダクツが拡大 被災地を消費で応援する「復興支援商品が選ばれる」ためには、 「Why」と「How」の情報発信が重要!第10回・第11回「生活者の社会的意識や行動を探るためのアンケート調査」